ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

箱根旅行記vol.1

f:id:yurikko23:20160830195548j:plain夏休みを使って、旦那さんと娘、親友夫婦と一緒に二泊三日の箱根旅行へ行きました。


宿泊先のエクシブ箱根離宮は今回で二回目。

ラグジュアリーな空間に、あたたかなホスピタリティ。

レストランも和洋中おいしいし(和は知らないけどきっとおいしいはずw)、温泉も広くて清潔だし、エントランスなんかは高級スパみたい。

エクシブが人気なのもわかるよ。


スイートルームにみんなで泊まり、娘も広い部屋に大喜び!

大きな窓からは緑が見えて、目が良くなりそうよ。

メンズに娘を預けてさっそく露天風呂へ。

あああー仕事と育児の疲れが流されてゆくーー。


ディナーはイタリアンのブッフェ。

あわび、フォアグラ、オマール海老、牛ステーキにはじまり、ゆでたてパスタやチーズ、サラダ、すんごーい豪華なラインナップ!

まぁ、8000円するから、しょぼかったら怒るよね。

1000円でアルコール飲み放題になるから、呑んべいには嬉しいと思う。

くそー、まだ授乳してる私は、夫が飲みまくるのを眺めるのみ。。


夫め、私が酒を飲むことを禁じるなら、自分も控えろよー!

ちなみに私は、授乳中だって少しなら飲んでもいいと考えるタイプ。

こういうとき、夫婦感覚が違うと面倒よね。


食の細い娘も、みんなと一緒だと嬉しいのか、いつもよりパクパク食べてくれました。

そして、興奮して店内を歩き回る。。

夏休み中のエクシブは、子連れも多くて多少騒がしくても大目に見てもらえるのがありがたや。