ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

箱根旅行記vol.2

さて、箱根2日目。

朝食は、エクシブ正面にある箱根富士屋ホテルのパンを買い込みお部屋で。
歩きたがりの1歳児がいる身としては、部屋でのんびり食べるのがいちばんいい。

 

今日は観光DAYで、まずは箱根神社へお参り。

箱根はエリア全体がパワースポットと言われているけれど、ここはとくに空気が澄んでいて、神聖なパワーを感じる(気がする)。

縁結びで有名な九頭龍神社が隣接していて、水遊び大好きな娘は龍の口から出る水に大興奮。手が冷たくなるまで水に浸けていて、離そうものならギャン泣き!

静謐な雰囲気をぶち壊してすみません。

 f:id:yurikko23:20160901104833j:imagef:id:yurikko23:20160901104856j:image

 芦ノ湖でスワンボートを眺めたり、ランチは「そば処みよし」で穴子天ざる食べて、「ベーカリー&テーブル」で足湯につかりながらコーヒーソフトを食べて、雨が降ってきたからホテルに戻りました。

 

ディナーは箱根湯本駅のそば、ちょーカジュアルな中華「日清亭」へ。
ここは座敷席があるので子連れにうれしいのと、手打ち麺をはじめ料理がおいしくてコスパも高いのでお気に入り。

 

夜は露天風呂にゆっくり浸かって、至福の時間…。

なんだけど、部屋に戻ると娘のパイくれ攻撃が!
そのまま寝かしつけて、2日目の夜は終わりました(旅に興奮しているのか、なかなか寝ないんだよこれが涙)。