ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

街の名を冠したケーキ屋さん

その名も新百合ケ丘のリリエンベルグ。

百合の丘という意味なんだって!

有名なお店で、ずっと行ってみたかったんだな。

この度こっち方面に用事があって、訪問が叶いました。

 f:id:yurikko23:20160905233646j:image

ザッハトルテ

バースデー用にプレートをお願いしたら、お花のデコレーションを描いてくれて、うれしいサプライズ。

味はスポンジがフワッフワで、チョコレートは濃厚。生クリームがよく合う!

 

f:id:yurikko23:20160905233655j:image

もう一つ、ぶどうのミルフィーユ。

サックサクのパイ生地に、カスタードがたっぷり。

ジューシーなぶどうと素晴らしいカルテット!

 

f:id:yurikko23:20160905233710j:image

店構えもかわいいし、価格もお手頃だし、サービスもいい。

内観なんて、童話に迷い込んだよう。

ケーキを買うことが、非日常で特別なことになりそうな、ワクワク感を演出してくれる。

こんなお店、なかなかないよね。

新百合ケ丘が誇る名店なんだろなー。

 

また来たい。

今度は人気という焼き菓子を買おう!