ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

大分旅行記

夫と娘、そして親友とともに、大分へ。

夫婦そろって体調不良で、私はダルいし頭も痛い。イブ飲んでしのぐ。

頑丈なのが唯一の取り柄なんだけど、産後はいたるところにガタがきてイカン。

疲れがたまると歯周病になるし、肩こりひどいし、お腹周りデブだし、ムダ毛生えっぱなしだし。。←これは関係ない

 

ジェットスターで行ったものだから、成田まで遠いし、成田空港から搭乗口まで遠いし、座席せまいし。。

歳をとったら、お金かかっても快適さを優先するべきだと痛感する。

 

f:id:yurikko23:20160914213024j:image

大分の久住は、夫婦のお気に入りエリア。

ここは日本ですか?!というようなだだっ広い草原が一面に広がって、手つかずの大自然が残っているの。

 

もちろん温泉は豊富だし、食べ物はおいしいし、牧場には動物もたくさんいて、娘も大喜びだし。

f:id:yurikko23:20160914222143j:image

久住高原菓房の黒ごまソフトは、日本一おいしいと断言できる!

ミルクが濃厚だけど後味さっぱりで、黒ごまの味も十分。

他にも季節のフルーツや定番のピーナッツなど、手作りソフトが豊富で、久住に来たらマストなお店なのです。

 

f:id:yurikko23:20160914213056j:image

ちなみに、娘が一番喜んでいたのは、ウキに描かれたアンパンマンだった。。

「アーパーマン」ってずっと連呼してて、いつからそんなにアンパンマンLOVEになったんだい?!

完全に、

夫<アンパンマン

だし。。

アンパンマン、おそるべし。

 

宿は国民宿舎のくじゅう高原荘。

国民宿舎といえども、清潔で広くて十分に快適!

しかも、復興割を使ったら、2000円くらいで泊まれちゃったよ。

 

f:id:yurikko23:20160914212944j:image

夜は地元のおっちゃん夫婦に招かれ、手料理をいただく。

自分たちで作った野菜の漬物、こんなぜいたくなおかずはないよね。

お米ももちろん自作で、本当においしい。

ごちそうさまでした!