ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

DWE TACカードの工夫

TACカード、いちいち箱から出したり閉まったり、面倒くさくないですか?

 

それを見越しているDWEさん。

ショップでも、壁掛けホルダー売ってますが、高い!

f:id:yurikko23:20171211182902p:image

 

そう思うユーザーさんはもちろん多いみたいで、100均アイテムを使った収納技を紹介しているブロガーさん、たくさんいらっしゃいました。

 

で、私もDAISOでハガキホルダーを購入し、リメイクしましたよ。

 f:id:yurikko23:20171211182801j:image

口が広がりすぎるので、しっかり縫いました。

重なっている部分。わかりますかね?

 f:id:yurikko23:20171211182811j:image

娘さん、取り出しやすくなったのと、イラストが見えるからか、以前よりも使うように。

「たくさんはダメダメ」と言いながら、ちゃんと一枚ずつ取り出すので、わかってるんだ〜と驚きます。

 

300円均一で、ほどかなくても大丈夫な横長タイプを売っていたのを後日発見。

しかもこちらは連結できるそうで、一度にもっとたくさん収納したくなったら買い替えます!