ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

親孝行の箱根旅行 後編

翌朝は、寝ている娘さんを義両親に預けて朝風呂へ。
やっぱり温泉は1人でゆっくり浸かるのがきもちいいー!!
紅葉を眺めながら素敵なひと時でした。
…でも、娘さんが気になって駆け足で出てきてしまう私って、やっぱり母親なんだわ~。

朝食は洋食ブッフェ。
プレーンとココアの2種あるフレンチトーストが絶品でした。

朝食後は、箱根園水族館へ。
海抜723m。大海の生きものが集まった、日本で一番標高の高いところにある海水の水族館です。
昭和の雰囲気漂うこちら、中はけっこう充実していて楽しめました!
娘も「ふぃーしゅ!」と言いながら興奮☆

バイカルアザラシのショーは、アザラシ自体動きが緩慢なため、かなりまったり。
でも、こんな姿に癒されました。
f:id:yurikko23:20171206154944j:plain
バイカルアザラシは淡水に生息する珍しいアザラシで、ショーが見られるのは日本でもここだけだそうです。

大きな水槽内では、ダイバーによる餌付けショーも開催。
これがとっても綺麗でした。

ダイバーに群がる魚たちの群れ。

エイ人間現るw

世界最大の淡水魚ピラルクがいたり、
f:id:yurikko23:20171207102929j:plain

引くくらい怖いワニガメがいたり。
f:id:yurikko23:20171206170304j:plain
見た瞬間、思わずヒッと声を上げてしまったわ。
ガメラのモデルとあって見た目極悪!
こんなのが口を開けて微動だにしないんだから。。ガメラよりも怖い。

この後、グリーンプラザ箱根で遅めのランチ。
昔泊まったことのあるグリーンプラザ軽井沢がカジュアルだったので、
箱根もかと思っていたら、クラシカルでいい感じの雰囲気でした。

娘さん、自分1人で座ってくれて感動。
じじばばと「かっこいい!すごい!」とおだてまくりましたw
エプロンを嫌がる娘さんだけど、ミートソースを白い服に飛ばされるのは避けたい。
私が「このエプロンかわいい~。ママつけよ~」とつけると、娘さんもおとなしくつけた。
ママのまねがしたいお年頃。これを利用することが大事w

この後帰宅し、運転はパパに任せて私も娘さんもスヤスヤ。
ここには書けないトラブルもあったのだけど、最終的には義両親も娘さんも楽しんでくれたので、とりあえずよい旅でした!