ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

子どもをプリスクールに通わせる親のための英会話【送迎時のあいさつ編】

f:id:yurikko23:20180117141349p:plain

先生に子どもを預けるとき、迎えに行くとき。
「サンキュー」「ハロー」「グッバイ」だけじゃさみしいですよね!

先生に感謝や期待の気持ちが伝わるフレーズを
〝シンプルに〟 ←最重要 
まとめてみました!

送るときのフレーズ

Please look after her well.
(彼女の面倒をよろしくお願いします)

She is looking forward to your lesson!
(彼女はあなたのレッスンを楽しみにしています!)

お迎えのときのフレーズ

How was she today?
(今日はどうでしたか?)

How did she do today?
(今日どんなふうにしていましたか?)

Was she okay today?
(彼女は今日は大丈夫でしたか?)

What did she do today?
(彼女は今日は何をして遊びましたか?)

Thank you for taking care of my child.
(娘の世話をしてくれてありがとう)

She looks so happy after the lesson!
(彼女はレッスンの後とてもうれしそうです!)


これくらいの簡単なフレーズでも、いざとなるとどもったりするんですよね~(^^;
すらっと出てくるようになるまで、めげずに言い続けます!