ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

親孝行の箱根旅 前編

エクシブ箱根離宮に、義両親を招待しました。

不良母の私は、月2〜3回は飲みに行きます。

仕事がらみもあれば、完全プライベートも。

そんなとき、嫌な顔一つせずに娘さんの子守をしてくれる義両親には本当に感謝していて。

実の母親を早くに亡くしている私にとって、頼れる存在です。

今回は、そのお礼。

 

紅葉には遅いと思っていたけれど、ちょうど真っ盛りで、部屋からも美しい紅葉が眺められました。

 

そして、ここでもDWE !

DVDプレイヤーを持参して、sing along!見ましたよー。

f:id:yurikko23:20171205232021j:image

紅葉をバックにDWE している娘さん笑

 

娘さんと露天風呂に入ると、1人で浸かりながらちゃっかり「気持ちいいねー」なんて言っていて、お姉さんになったなぁ。

脱衣所ではバスタオルに引っかかって転び、ギャン泣きしていたけどw

 

ディナーはエクシブでは間違いないと言われる中華の翡翠へ。

個室だから周りに気兼ねなく食べられました。

f:id:yurikko23:20171205233238j:image

 

ママのお膝がいい病が発症したので、YouTube先生のお力を借りることに。。しまじろうにど集中していて、DWE 以来日本のアニメは絶っているのに、英語イヤがり出したらどうしようかと思ったけど、杞憂に終わったみたい。

旅行から帰って1日経った今日、ちゃんとDWE 楽しんでました。

 

部屋は、2ベッドルームで義両親と同室。

その日の晩は、娘さんも大好きなおじじおばばと寝るまで一緒なのが嬉しくて、なかなか寝付かないのでした。