ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

チャイルドマインダーの資格試験

受けてきました!

 

仕事と育児に活かそうと、9月から通っていたチャイルドマインダー養成講座。

 

チャイルドマインダーとは、家庭的保育を行うシッターさんのことで、発祥の地イギリスでは70年以上もの歴史があるそう。

日本でも嵐がこの資格を取ったりと、着々と知名度を上げています。

 

子どもの発達や成長について、保護者との関係、保育ビジネスなどなど、幅広く学びます。

救命救護法の資格を取れたのもよかったな。

残念だったのは、友人を作れなかったこと。

クラスには4人いたけど、あまりお近づきになりたいと思える方がおらず。。

1人いたけれど、家が遠くて連絡先は交換しませんでした。

まぁ、こういうのはご縁だから、今回はなかったってことでしょう!

 

私は子ども好きで、わが子はもちろん人の子でもかわいくて仕方ない。

そして、子育てしながら働く女性を尊敬してる。

私自身がワーキングマザーで、それがどれだけ大変か、そしてどれだけやりがいがあるか、わかっているからこそ。

働く女性をサポートする仕事をしたい気持ちが募ってきて。

社内で希望を出し、保育関係の部署に異動することになりました。

 

とりあえず、3週間後の合否結果が待たれます。。!