ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

DWE1週間目

朝晩寝室でのCDかけ流し、朝食夕食前のDVD鑑賞、食事中のCDかけ流し。
ちゃんと続けています!
…って、まだ1週間ですけど。

最近はsing along!12のsorcererが好きで、「娘ちゃんソーサラー大好きなの。こわくないの!」とドヤ顔しています。
CHOPという単語を覚えて私の頭にチョップをしてきたりw
よく「一緒に歌って」と言われるのだけど、12にもなると結構聴き取りが難しく、ちゃんと予習しないとなって思っています。
適当英語でごまかして、適当英語を覚えられては本末転倒!!

 

この間はトーク・ア・ロングの機械を1人で引っ張り出し、カードを通しては「YES」「NO」を繰り返していましたよ。
身振りつきでひたすら繰り返す姿に、母は〝萌え~〟です。
f:id:yurikko23:20171118165050j:image

部屋、散らかりすぎですね。


先週火曜、初のテレフォンイングリッシュデーだったのですが、私の帰宅が遅くて断念。
21日の火曜こそは、がんばります!!