ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

DWE 購入の決め手③

2.NHKの教育番組を卒業した

 

あんなに。。あんなに大好きだった「お母さんと一緒」と「いないいないばぁ」。

 

今では見向きもしません〜。

それどころか、つけると嫌がる始末。

2歳になる前までは、NHKをつけておけば大人しかったし、ホントNHK様々でした。

 

これ、娘がもう一つ上の段階に行ったんだと思っています。

娘は言葉が早くて、普通に会話ができるし、色々と理解もしてる。

お母さんと一緒じゃ、物足りなくなってきたんだろうね。

 

も少し上の年齢向けの教育番組を見せてもよかったのだけど、どんな番組があるのかもわからなくて、とりあえず娘が好きになりかけていたディズニーDVDを見せていました。

そこでミッキー好きが加速し、アクセル全開になった娘。

 

でも、どうせテレビを見せるなら、教育によいものがいいですよね。

2歳の娘の吸収力は目を見張るものがあるし、ミッキーへのラブパワーを何かに活用せねば!と。。笑

そこで、DWE に関心を持ったのです。