ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

DWE2日目

娘、保育園から帰るなり、棚から適当にDVDや絵本を取り出して散らかす。

興味があるのはいいことです。

 

夕食作る間、シングアロングを見せておく。

食事中はCDかけ流し。

 

シングアロングは、私の膝で見たがったり、曲によっては「嫌だー!」と拒絶されたり。

でも、食後に見せると1人で文句言わず見ていたりするから、帰宅直後はきっと甘えたいのね。

 

シングアロングだけだと飽きるようで、途中からDVDプレイヤーでレッツプレイ!に変更。

娘、ぬいぐるみが気に入ったようでカエルのパペットの口をあけてビーやウォームのぬいぐるみを食べる真似して大喜び!

DVDの内容と違う遊び方してるけど。。まぁいいかw

 

レッツプレイ!のおもちゃは、マラカスやおままごとセット、ボールなどすでに持っているものと結構かぶっていて、ちょっともったいない気待ち。

もっと早くDWEを購入していたら、他におもちゃを買う必要もなかったのかなーなんて。

思えば、何を与えればいいのかわからなくて、手当たり次第買っちゃってたよなぁ。

 

レッツプレイ!をかけている最中、猫のぬいぐるみを持ってきて「キャット!」と言ってくれました。他の猫のぬいぐるみのこともキャットと言っていたし、猫=キャットとつながったね!

うさぎもキャットと言っていたけどw

 

その後は、録画している千とちひろを見たがる。

DWE購入を決める前、義母が子守に来てくれた時に見せて以降、オバケと呼んで大ハマり!

できれば日本語のDVDは見せたくないけれど、見せないとギャン泣きされるので仕方ない。

 

寝る前に、シングアロングのCDかけ流し。

娘は一緒にブツブツ歌いながら眠りにつきました。

 

まだまだ私自身が教材に慣れていないので、DVDとCDのかけ流しくらいしかできていないけれど、まずまずのすべり出しということで!