ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

DWE 3週間目。そしてファーストステップに参加して

もう12月!

あっという間に3週間目!!

最近も相変わらず、かけ流しデイズを送っています。

 

先日、ファーストステップに参加してきたんです。

購入から3ヶ月目までもファミリーが参加できる無料の説明会。

 

15組くらいかな?

結構な人数の家族が参加していてビックリ!

パパ率も高い~。わが家はパパ出張のため2人参加でした。

そしてほぼ0歳、1歳児でした。

2歳児は娘さんともう一名くらい。

 

3歳くらいまでは「基礎作り期」のためとにかくかけ流しで、3歳過ぎてからが「レッスン期」とのこと。

このレッスン期で挫折する家庭が多いんだろうなぁ。。

 

娘さん、相変わらず「千と千尋の神隠し」にハマっていて、朝夕のDVDかけ流しは、DWE 7割・千と千尋3割くらい。

DWE 見ている時には、単語を真似したり、一緒に歌ったりしているので、千と千尋熱が自然に冷めるまではまぁ仕方ないかと思っています。

 

使いこなせていないのが、ミッキーマジックペンとTAC。

ミッキーマジックペンは、渡せば興味持つのだけど、カードを散らかされるのが嫌で私も積極的になれなくて。

TACもしかり。

f:id:yurikko23:20171202091901j:image

 

でも、ファーストステップでいいアイディアを聞いたので実践してみます!

そのようすはまた今度〜。