ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

DWE購入の決め手②

1.とにかくミッキーが大好きで、ディズニー以外のキャラクターに無関心

 

娘がミッキー好きになったのは、6月ころから。

それまではアンパンマンやトトロだったのに、気づけば「ミッキーさん」。

ミッキーとミニーのTシャツを買ってあげたら、モーレツに喜んだので、嬉しくなってミッキーグッズを与えていたら。。完全なるディズニーラブっ子になっていましたー。

食器もミッキー、洋服もミッキー、保育園の布団カバーもミッキー、お昼寝着もミッキー、パジャマもミッキー、DVDもミッキー、絵本もミッキー。。朝から晩までミッキー漬けの生活!

アンパンマンの洋服を着せたりグッズを持たせるのは、母的に抵抗があったんだけど、ミッキーの場合はオシャレになるから(選び方次第だけど!)与えやすかったんです。

ここは大事で、お母さんの感性にあったものじゃないと、お母さん自身が続けられなくなってくると思いわれ。

 

ミッキーさんに続いてミニー、プルート、ドナルド、デイジーと、今ではレギュラーメンバー全員大好きです。

「ママのこと好き?」と聞くと「ママとミッキーさん大好きー❤️」。。ママとミッキー同列かよっていう!

 

DWEをさせる場合、ディズニーキャラクター好きというのは、最も大きなモチベーションになりますね。ていうか、興味がない場合どうやって手をつけさせるのかナゾ!

ブログでユーザーさんたちの悩みを見てみると、アンパンマンやしまじろうに浮気してしまい困っている人もいる。

 

私は娘がミッキー好きにならなければ、DWEに興味ないままだったはず。

NHKの教育番組も嫌がるようになっていて、しまじろうのサンプルDVDも見せたけど、DWEほどの食いつきはなく、最も興味を示す教材がDWEだったから、迷いもなく決めやすかったのです。

とはいえ、今は千と千尋も大好きだし、今後浮気心が出ないとは言えませんけどね。。