ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

さよなら、白砂糖

 
白砂糖、調べれば調べるほど、健康によくないね。
私はこの間、白砂糖と三温糖を捨てました。
砂糖ケースには、代わりにココナッツシュガーを入れました。
これで、わが家の甘み調味料はアガべシロップとはちみつ、メープルシロップのみ。
 
あ、サングリアには氷砂糖入れて作ってるけど…。
白砂糖たっぷりであろうデニッシュパンやドーナツ、ケーキも大好きだし。

なんでも完璧になんて無理だから。
意識を持っているか否かが大事なのだと思う。