ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

遊び場発見! ぴぃかぁぶぅ磯子

本当は、妹とその双子と根岸森林公園に行く予定だった本日祝日。

昨日の雨で濡れているであろう公園はナシになり、屋内で遊べる施設を。。ということで、行ってきました。

 

あそび王国ぴぃかぁぶぅ磯子

http://www.capcom.co.jp/amusement/peekaboo/

 

ヤマダ電機ニトリが入っている商業施設内で、ゲームセンターの奥にあるのが騒々しいけど、仕方ない。運営はCAPCOMなので。

f:id:yurikko23:20171124001506j:image

 

中は結構広くて、1時間では遊びきれないほど!

広いランチスペースでは、食べ物を持ち込んでおしゃべりに花を咲かせるママたちでいっぱいでした。

下の階にマックがあるから、そこで買って来てる人も多数。

娘はボールプールとサンドパーク、レールを一周する電車がお気に入りでしたよ。

f:id:yurikko23:20171124001356j:image

f:id:yurikko23:20171124001442j:image

 

会員制で、入会費300円、1時間450円、延長30分250円。

あ、LINEで友達になると、200円オフクーポンがもらえるよ。

今日は30分延長して、クーポン使って2名で計1500円でした。

 

祝日でもそう混んでいないし(武蔵小杉のキドキドとか、もはや遊べないくらい混む)、料金もリーズナブルなので、今度はもっとゆっくり来たいなぁ。

4時間990円パックはお得よね!

 

娘は寝る前、「今日たくさん遊んだね。ボールで遊んだね、電車に乗ったね」と笑顔でした。

自然の中で遊ばせることも、屋内で遊ばせることも、バランスよくさせてあげたいものです。