ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

TE2回目。全曲歌えた!

昨日、2018年初TEでした。
娘さん、今回は先生と一緒にノリノリで歌えました!
1人でもよく歌っている「ABC SONG」と「PLUTO'S SONG」です。
なにげにTEはまだ2回目で、前回は途中で歌わなくなってしまったのだけど、こうして見ると成長を感じます。

e-pocketのほうが、動画が見られるから好きみたいだなぁと思っていたけど、
TEのライブ感はやはり捨てがたいですね。
自分の名前を呼んでもらえると、2歳児ながらうれしいはずだし。
e-pocketに切り替えようかと思っていたけれど、来週もTEに挑戦してみます!

ところで、PLUTO'S SONGって、繰り返しが多いから娘さんが飽きちゃうんじゃと心配してしまう。
途中で歌わなくなったら、先生に申し訳ない~!っていう日本人的な気遣い(笑)
大好きなミッキーマジシャンのぬいぐるみと一緒に娘さんを私の膝に乗せ、
ひざを揺らしてあげながら歌うように促すと、最後まで歌いきることができました!