ママと娘とDWEと。

教育企業に勤める30代アラフォー。チャイルドマインダー資格あり。DWEを始めたことをきっかけに、娘の教育や育児についてつらつらと。

TEに挑戦!のはずが。。e-pocket体験

会員番号の末尾で、使用できる曜日が決まるテレフォンイングリッシュ。

わが家は火曜でした。

11月中、すでに二回のタイミングを逃し(1回目飲み会で帰宅遅い、2回目忘れる)、今日こそはっ!と、携帯のアラームまでセットして臨みました。

 

陽気な先生のアナウンスに従って進めていくと。。なんと!

e-Pocket使用中のため使えません!!

切り替えてくださいですって!!!

 おととい、e-Pocket試しに使ってみたのでしたよ。


e-Pocketとは、テレビ電話感覚で先生とリッスンオンリーができる動画を、好きな時に好きなだけ閲覧することができるサービス。

まるでテレビ電話をしているかのようなノリで、先生が歌ってくれます。

フロギーやバニーもいる笑

 

切り替えは前日までにしておかねばならず、結局今日もできんかった。。

悔しいので、e-Pocketをまたしてみましたよ。

 

娘さんが好きな曲

Pluto's song、ABC song、yummy yummy foodをチョイス。
先生は本人に選ばせました。
まずはフロギーやバニーを選ぶよね、うん笑

 

ライブ感を演出するため、CALLボタンを娘に押してもらい、スタート!!

f:id:yurikko23:20171129101227p:plain
めっちゃテンション高いフロギーや先生がノリノリで歌ってくれます。

娘さん、さっそく一緒に歌ってる!
「What your name?」って言われて、最初は無言だったけど、促したら小声だけど「むすめさん」って答えてる!!

 

これは楽しいね♪
でも、やっぱり生でやり取りできるテレフォンイングリッシュがしたい!
TEなら1回につき25ポイント貯まるみたいだし。
トランポリンがほしいから、地道に貯めよう笑

f:id:yurikko23:20171129093817j:plain

来週はちゃんと切り替えてリベンジするぞ!!